2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の那珂川

皆さんこんにちは!! 今週末をもちまして、ひなた農園おとり鮎の販売を休みとさせていただきます。 残り少ない鮎釣りですが、明日今年最後の友釣りに行って来ます。 まだ那珂川では高水となっていますが、富谷橋では友釣りが出来るくらいまで減水し回復して来…

今日の那珂川

皆さんおはようございます! 秋雨前線の影響でしょうか?今日も一日雨模様です。 那珂川の水位はそれほど増水はしていないので減水に向かっています。 本日の天気予報で気になる予報が出ていました。 沖縄の南には台風の卵が有り週末から来週にかけてまた台…

今日の那珂川

皆さんこんにちは! 今日の那珂川は、秋雨前線の影響と、今晩関東地方に最も近づく台風の影響で那珂川の水位は上昇していると思われます。気温も上がらず10月中旬の気温となっていて水温も低いと思われます。那珂川は濁りが取れ平水の状況になればまだまだ釣…

今日の那珂川

皆さんこんばんは! 那珂川の状態は、良くなっているようですが平水から比較するとまだ高水となっています。今日も沢山のお客さんが烏山大橋で竿を出されていたようです。釣果は?ですが、、、 私も友釣りに行きたいのですが中々時間が出来ず行きそびれてい…

今日の那珂川

皆さんおはようございます! 今日の那珂川は、秋雨前線の影響もなく減水方向に向かっています。この分ですと週末は竿が出せるまで回復しそうです! 但し心配な面もあります( ;∀;) 台風16号が週末西日本に接近か上陸する恐れがあり、東日本にも影響が出て連休…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 昨夜からの雨で、那珂川の水位も上昇しているかなと思いきや小川の小口計測所ではそんなに増水していない感じですね! 今日は、一日肌寒く釣りは休みですかね!川に行かれる方は雨具はもちろん寒さ対策もして無理をなさらないで…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 那珂川の水位ですが、平水から比べるとまだ50cm程高水となっています。 昨日、烏山大橋ではかなりの方が入水していました。垢が残っている所を見つけ入水した方は、良い思いをしていたようです。 ひなた農園では、芳賀町の友釣り…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 今日の那珂川は、県北での豪雨によりいつもより100cmの増水をしています。濁りも強く竿を出す状況ではありません( ;∀;) 明日の土曜日も、水が減水してもどの程度まで回復しているか疑問です。残念ですが自然には勝てませんのでゆ…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 昨晩からの雨でかなり増水しています。濁りも強めで入っているようですので竿は出せない状況です。 今日も一日雨模様ですので週末は、竿が出せません。諦めかな?せっかく新垢が付き始めた所でしたが、残念としか言いようが有り…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 昨日は、大瀬のやなへ下見に行ってきました。川の状況ですが、いま少し減水して新垢が付けばゆいの杜のHさんが言っていたように獏釣りが出来る感じがしました。 今日は、宇都宮のKさんが那珂川に行くと言っていたのでそろそろ…

今日の那珂川

皆さこんばんは! 今日は、2度目のブログ更新になります。 今日の那珂川は、下見のつもりで烏山大橋に行ってみましたが、多くの方が友釣りをされていました。釣果はぽつぽつでしたね! 明日は、大瀬のやなに下見に行ってみようと思っています。 我が家の看…

今日の那珂川

皆さんおはようございます! 今日の那珂川は、雨が降ったり止んだりの天気で状況はあまり良くないですね! 今週は、台風12号の影響が出そうですが、大雨にならなければゆいの杜のHさんが言っているように茂木の大瀬のやなが狙い目になるのではないでしょう…

今日の那珂川

皆さんこんばんは! ゆいの杜のHさんと宇都宮のKさんがおとり鮎を購入に来て頂きました。ゆいの杜のHさんにはおとり鮎が弱弱しい状況でしたのでお断りをしました。大変申し訳ございませんでした。Kさんからは釣果の連絡をもらいましたので情報公開します…

今日の那珂川

皆さんおはようございます! 今日の那珂川は、順調に減水していますので今週末には竿が出せると思います。但し垢がかなり流れていますので川の状態を見てから竿を出して下さい。(^◇^) 台風12号が発生し今週末には西日本に上陸する恐れが出ています。幸いに…