2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなた農園 おとり鮎販売オープンしました

皆さんこんばんは 太公望の皆さん 那珂川の鮎解禁が明日になりました。 私どもひなた農園でも本日午後よりおとり鮎の販売を開始しました。 本日より9月末までの間、元気の良いおとりを揃えますので宜しくお願い致します。 早速、午後よりお客様に来て頂きお…

那珂川の河川清掃

皆さんこんばんは 本日、那珂川南部漁協向田支部では解禁前の一斉清掃を実施して来ました。 新河岸から下野大橋間のゴミ拾いと駐車場の整備を行いました。 今年の新河岸は、車30台の駐車スペースを確保しています。 太公望の皆さん 待ちに待った今週末は、那…

鮎放流(解禁前最後の放流)

皆さんこんばんは 本日、解禁前の最後の放流を行いました。 私が確認したのは那珂川の支流(荒川の高瀬大橋)で確認をして来ました。 放流場所は、高瀬大橋の下流(以前やながあった場所)橋上流の2か所に合計で150kgを 放流して来ました。 当初の予定では成…

鮎放流(第2弾)

皆さんこんばんは 本日、雨の中でしたが第2弾の鮎放流を実施しました。 昨日からの雨と田植えもひと段落して田圃への水の引き込みも少なくなった事で川の水位は落ち着いている状況です。 本日の那珂川南部漁協(向田支部)では、新河岸と荒川の一ツ石やなへ…