ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは

 

昨日からブログでもお知らせしていましたが本日、那珂川本流と荒川にヤマメの放流を行ってきました。

場所はについて、那珂川本流は下野大橋の上流へ100kgのヤマメとニジマスを放流して荒川については、一ツ石やなの下流へ50kgを放流して来ました。

 

朝9:00からの放流でしたが那珂川の下野大橋には沢山の釣り人が来ていて放流後に竿を出し魚が掛かるたびに歓声が沸いていました。

魚の大きさは丁度食べごろの21cmサイズで掛かれば引きも楽しめる感じでした。

芳賀町の釣りの仲間のTさんは荒川の一ツ石やなに行って釣りをしていましたが見ているだけでもかなりの釣果を伸ばしていました。さすが漁師さんです(^◇^)

 

次は鮎の放流です。今年の那珂川は例年になく遡上が早く数も沢山遡上しているようです。楽しみですね(^◇^)

 

那珂川本流下野大橋の放流風景です。

f:id:hinata244_ayu:20170318192504j:plain

f:id:hinata244_ayu:20170318192615j:plain