那珂川の鮎釣りも終了です

皆さんこんばんは

昨日の台風の影響で那珂川は一時水位が4mを越えかなりの出水となりました。

引き水も早いペースですが、今シーズンの鮎釣りは終了しましたね!

今年の鮎は、7月頃まで遡上して来たと聞いていますので若い鮎が沢山いたのですがこの度の台風でほとんどの鮎が下ったと思われます。

来年もまた沢山の鮎が遡上して来る事を期待しましょう!

那珂川の話はこれくらいでひなた農園の話題に移ります。

今日の午後から晴れてきて畑の草むしりや昨日の鮎の塩焼きの片づけをしました。

今まで雨の影響で収穫できなかった春菊が明日から本格収穫に入ります。道の駅にお越しの際は春菊を購入して下さい。今の時期は、柔らかいのでお浸しは最高ですよ!

少し寒くなれば鍋に入れて食べるのも良しです。道の駅に出荷している農家さんは居ないと思いますので購入して食べてみて下さい。美味しいですよ(^◇^)

 

久し振りに我が家の看板犬の写真を撮りましたのでアップします(^◇^)

いい顔していますね!

f:id:hinata244_ayu:20171023215623j:plain