鮎の放流が始まりました

皆さんこんばんは

南部漁協では今年初めての鮎の稚魚放流を行いました。

那珂川産で孵化したF2、体長6~8cmで8gの稚魚を私が担当した那珂川の支流荒川の一ツ石に60kgの稚魚を放流して来ました。

放流したては群れになって下りやがて上っていくそうです。

解禁までには大きくなって釣り人を楽しませてくれると思います。(^◇^)

又、5月に入りますと10日にも放流予定があります。続いて18日には専用区に成魚の放流が予定されています。

那珂川の状況ですが、田圃への水の引き込みが始まるともう少し渇水状態になりそうです。ここで一雨降ると良いのですが?

昨日からの雨では増水までには至らないので川の変化はないと思いますが、遡上が気になる所です。

今日の放流状況

f:id:hinata244_ayu:20180418224603j:plain

f:id:hinata244_ayu:20180418224701j:plain

f:id:hinata244_ayu:20180418224809j:plain

f:id:hinata244_ayu:20180418224937j:plain