手応えのある鮎でした

皆さんこんばんは

久し振りに那珂川本流に鮎釣りに出掛けました。

午後からの鮎釣りになりました。

先日、私の釣り仲間の先輩で野木町のAさんが、向田地区で良い思いをしたとの情報を頂いたので向田地区に行ったのですが、船で釣りをされて居る方が居たので空き待ちで入水する時間が遅くなりました。(12時頃)

囮を付け流心近くまで持っていこうとした瞬間に鮎が掛かりました。これは幸先良いぞ!と次もすぐにヒットしましたが、この後は全く続きませんでした。( ;∀;)

15時には上がり帰ってきちゃいました。

今日は朝から天気になったので水温も上がっているだろうと思っていましたが、新河岸で釣りをされている方に様子伺いをすると、朝は水温が低く追いが悪かったよ!とおっしゃっていました。私の中では午後からで正解でした(^◇^)

今年初 皆さんにお見せできる那珂川の天然鮎です!20.3cmでした。

後はちび鮎です( ;∀;)

f:id:hinata244_ayu:20180622211131j:plain