那珂川の状況

皆さんこんばんは

昨日に引き続き那珂川の状況を確認しに向田地区まで行ってきました。

昨日と同じ時間帯に家を出て那珂川に足を運びましたが、思ったほど台風の影響がでておらず途中荒川橋を渡っていて感じましたが昨日は泥濁りの川でしたが今日は一変して水は濁ってなく笹濁り状態でした。

向田地区についても那珂川は多少の濁りを感じましたが普通に増水しただけと言う感じでした。今晩から関東地方を直撃するニュースが出ていますので今晩から明日未明にかけ増水する恐れがあります。

夕方の那珂川リアルタイムの水位計によると平水から比較して50cm高となっています。

台風の影響は関東地方の千葉県を直撃する勢いではありますが何せこの台風はのろのろとゆっくり進んでいるので栃木県でも雨量によっては気になる所です。

何事もなく台風が去ってくれる事を祈るばかりです。

明日も気になるので川に足を運びますのでその状況を皆様に伝えて行きます。

今日の那珂川向田地区の画像です。(堤防から上流新河岸と下流の向田地区です)

f:id:hinata244_ayu:20180808221750j:plain

f:id:hinata244_ayu:20180808221847j:plain