今日の那珂川

皆さんおはようございます。

昨夜からの雨で、那珂川の水位も上昇しているかなと思いきや小川の小口計測所ではそんなに増水していない感じですね!

今日は、一日肌寒く釣りは休みですかね!川に行かれる方は雨具はもちろん寒さ対策もして無理をなさらないで下さい。

先日、鮎の天日干しを作っていたら卵を持っている鮎が居ました。そろそろ産卵の準備で川を下るようになるのかな?友釣りシーズンも残りわずかになりました。

ひなた農園のおとり鮎の販売も今月いっぱいとなりました。( ;∀;)

まだ2週間以上ありますので、川が落ち着きましたら最後はひなた農園でおとり鮎の購入を宜しくお願い致します。(元気の良いおとりを用意しておきます)

道の駅に出荷している鮎の干物ですが、好評を頂いています。私が食べてもほんのり甘く肉厚で鮎本来の香りもあり晩酌のお供に最高の一品になりました。

芳賀町に来た際には那珂川産天然鮎の干物を宜しくお願いします。