今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、濁りもなく平水近くまで回復し天気も良く最高のアユ釣り日和となった様です。

私の釣り仲間の小山のAさんが、早朝7時頃に囮を購入しに来てくれ下野大橋に行くと言って出掛けて行きました。

状況を聞くと早朝より沢山の方が居て場所探しに苦戦していたそうです。

下野大橋上流のトロ場に20人ほど居て、その下の瀬にも沢山の方が入っていて下野大橋は大賑わいだった様でした。

さて本日の釣果ですが、全般的には皆さん釣れていたようですが、トロ場で釣っていた方は、平均で15匹ぐらいで小山のAさんは、10匹を掛けて不満を残して帰宅した様でした。来週頑張って下さい!

明日も天気は良さそうですので沢山の方が川に行かれると思います。

那珂川は流れが速いのでくれぐれも安全に楽しい釣りをして下さい。