今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日の那珂川の釣果は、好調だった様です。(特に烏山です)

朝は曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、打って変わって晴天になって気温もどんどん上昇して来ました。

そんな中、私も午後2時頃から3時半頃まで竿を出しに那珂川の下野大橋下流に行ってきました。1時間ほどしかやりませんでしたが、おとりを入れたとたんに1匹目がかかりました。連チャンで来るかなと思っていたのですが、なかなか難しかったです。

それでも鮎の型は良く丸々と太っていて21cmオーバーかと思って家に帰り測って見た所、20cmしかありませんでした。でも那珂川の鮎は引きが強いので大きく感じました。

私の釣果は、5匹でした(^◇^)

水量ですが、梅雨の合間で雨も降らないので減水傾向になっています。

明日も今の所、午前中は雨の心配もなさそうなので釣りは出来ると思いますが減水傾向にありますので明日の釣りは渋い釣りになると思います。

川を見てから場所を決めると良いと思います。

5匹いますよ!

f:id:hinata244_ayu:20170626171558j:plain

f:id:hinata244_ayu:20170626171651j:plain

私が釣りに行っている間きちんと留守番をしてました(^◇^)

f:id:hinata244_ayu:20170626215903j:plain