箒川に行ってきました

皆さんこんばんは 

夏の暑さもどうしたのかな?(早朝に感じた出来事でした)

急に朝晩の涼しさを感じながら犬の散歩に出掛けると一軒の農家さんがかんぴょうを干す準備をしていました。毎年の事でしょうが私には珍しい光景でした。

昨晩の雨でまた那珂川の支流(荒川)が増水してました。本日行く予定で準備していたのに増水では出来ないと思い上流の箒川に行きました。増水なし(^◇^)

喜連川でおとりを購入して箒川に行きましたが、那珂川本流、支流共に増水しているので箒川にお客さんが集中していました。

入る場所が無くガンガン瀬の上流部に入りました。

瀬バリにおもり1,5号付け無理やり沈めましたが、なにせ箒川もいつもよりは高い状態だったので水の勢いも強くおとりもすぐに弱ってしまう状況でした。

今日の予感(ボーズ)が的中しないように囮を素早く変え頑張っているとゴツンと当たり中々顔を出してくれず下流に釣り人が居なかったので下がって取り込みに成功しました。

鼻カンを小さいサイズで対応していたので釣りあげた鮎に合わず今日の釣果は1匹で終了となってしまいました。残念

今日の反省、仕掛けは大物用で作ってましたが鼻カンが入らないとは思ってもみませんでした。家に帰宅後早速鼻カンを変更しました。

今度は、もっと沢山釣りますよ!箒川の鮎は大きいし数もかなりいます。

今週、再度リベンジします。

f:id:hinata244_ayu:20190826175617j:plain

今日、私が釣った鮎より大きい鮎を釣られた方

是非ひなた農園までお願いします。24cm以上です