ひなた農園からのお知らせ

皆さんこんばんは

 

久し振りのブログ投稿になます。

皆さん、今年の振りをしてみますと、最後まで楽しめたのではないですか?

昨年ですと、台風の上陸により楽しい釣も出来ず不完全燃焼で終わったのではないでしょうか?

今年に関しては、最後の最後まで楽しい釣りが出来たのではないですか?

私の事を申しますと、釣りは全く釣れませんでした( ;∀;)

釣りシーズンを通して、ホームグランドの向田地区では全く釣れませんでした後半になって釣れ始めましたが、その頃は縄張り漁の真っ最中で投網の没頭していました。

縄張り漁では、初めての経験ですが、一回の捕獲で27匹を獲る事が出来ました。

一日の捕獲量としては最高の11キロを獲りました。

先日、道の駅はがゆうゆう直売所で鮎の塩焼きを販売して来ました。

 

今年の那珂川は、簗が無かったのが良いのか本当に良く取れました。来年も沢山の鮎が遡上してくれる事を楽しみに待ちます。

 

今は、来年の為の投網作りと3月からの渓流釣りの準備中です!