丼物を作りました

皆さんこんばんは

久し振りのブログ投稿になります。

台風が関東地方に近づいていますが、皆さんは対策は万全でしょうか?

我が家も植木鉢を移動したり雨どいを閉めたりと夕方からそわそわ動き回りました。

この台風で那珂川の鮎達も下ってしまうのかな?残念な気持ちです( ;∀;)

今年から11月末まで禁漁が延長されているのでもう少し友釣りを楽しみたいですね!

そんな中、昨夜は投網に行ってきました。

釣果は、あまり良くなかったのですが、今年から始めたカニ(モズクガニ)漁でカニを2匹確保し本日も2匹確保しました。

今年初のカニだったので味見をしてみました。味噌が濃いし最高👍

先日、鰻も捕獲したのでうな丼を作りました。天然鰻って最高に脂がのっていてとても美味しかったです。ナマズもかば焼きを作りました。

昨夜と早朝捕獲したモズクガニです(4匹で570g有りました)

f:id:hinata244_ayu:20191011194943j:plain

なまずも焼きました

f:id:hinata244_ayu:20191011195025j:plain

うな丼です 体長60cmで 3人分作りました

f:id:hinata244_ayu:20191011195119j:plain

モズクガニをボイルしました

f:id:hinata244_ayu:20191011195201j:plain

カニみそがたっぷり入ってました

f:id:hinata244_ayu:20191011195247j:plain